活性地域

2014/07/25
tamanegi.jpg

ゆるキャラ、今や途方もない数がいます。
各都道府県のみならず、
各市・各町にいて『増えすぎ』という声も上がってきています。
同じような着ぐるみでも、
スター性がないとくまモンやふなっしーみたいに、
大きな活躍はなかなかできません。
地域を活性化させるのに、
ご当地アイドルも見かけたりするのですが、
こちらは取り込む年齢層に制限があるので、
果たして地域を活性化できているのか疑問に思います。
B級グルメも以前ほどの勢いはないように思います。
この先、地域を盛り上げるコンテンツとして一体何が良いのだろうか。
もしこれを考えられることができたら、
非常に脚光を浴びることになりはしないだろうか。
そんな事を思いながら今日も妄想に耽ります。
私が考える新しいコンテンツは、
大食いなんてどうでしょうか。
テレビは見れどもやったことある人は少ないでしょう。
昔、ココイチにはちょっとした大食いメニューがありましたが、
今は見ることはありません。
こういった事に挑戦してみたいけど、
テレビ番組の出場者に応募してまでは、という人結構いると思います。
各地域でそれを開催すれば実は面白いんじゃないでしょうか。
男性の部、女性の部、子供の部、無差別級といった感じに分かれ、
いくらかの参加料金をとります。
出場人数も制限をしておけば、
それに見合った会場と内容を考えておけます。
一応、司会者がいないと盛り上がらないので、
その辺りは何とかして下さい。
これに目覚めたフードファイターが、
いつの日かテレ東に降り立つこともあるかもしれません。
大食いを求めて全国を旅する人もいるかもしれません。
夏休みの絵日記に書けるだけの魅力を秘めています。
じゃあ、お前は出るのか?と聞かれたら、
できれば司会者側に回って、ラーメン丼に沈んだ麺の有無を確認する方をやってみたいです。
もちろん、太鼓は持参します。


カテゴリ:企画会議
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >