酒好きの私としては見逃せないものを発見しました。
「誕生酒大辞典」というのがあるそうです。
自分の誕生日の酒が分かり、さらには性格も分かってしまうそうです。
365種類の酒があること自体驚きですが、
酒と性格の関係性は一体いかなるものでしょうか。
私の誕生日は「4月2日」です。
見てみました。
4月2日の誕生酒(カルーアウーロン)
「特徴:知識を一つ一つ身につける頑張り屋さん」
カルーアウーロンとはその名前の通り、
カルーアコーヒーリキュールとウーロン茶を合わせたものです。
全くと言っていいほど惹かれない飲み物です。
味わいについても想像ができるようなできないような雰囲気です。
性格については「頑張り屋さん」とさりげなく褒めてもらっていますが、
カルーアウーロンとの関係性がさっぱり掴めません。
カルーアウーロンは頑張り屋さんなのでしょうか。
ちなみに私の誕生日の翌日(4月3日)は、
4月3日の誕生酒(カルーアコーラ)
「特徴:母性本能の豊かなロマンチスト」
となっています。
4月の飲み物は基本的に惹かれない飲み物が多いのでしょうか。
コーヒー味とコーラ味を混ぜてみたいと思った人は、
一体どんな気持ちでこれを作り上げたのでしょうか。
その辺りが「ロマンチスト」と言われる所以でしょうか。
そんな中、12月29日の誕生酒は
12月29日の誕生酒(シャルトリューズトニック)
「特徴:周囲に認められたい芸術家」
でした。
周囲に認められたい芸術家みたいな性格ってどうなんでしょうか。
12月29日生まれの方、色々あるでしょうが頑張って下さい。