御当地猫

2013/06/29
harumaki.jpg

何が可愛いもので、可愛くないものか男の私には分かりません。
ですのでそういった世界に多数あるキャラクターに関しても、
「そうか」といった位の感想しか持てません。
今、キティちゃんの衣裳について色々意見が飛び交っています。
どこかの観光の衣裳でキティちゃんがふんどし姿になり、
お尻を向けているデザインに対して
「不謹慎」といった事を言っているのだそうです。
他にも色々な問題があるそうですが、とりあえず私としては
何が不謹慎なのかさっぱり分かりません。
尻が?尻が不謹慎??
そもそもキティちゃんは色々なバージョンにされています。
ご当地キティというものは、さまざまな観光資源をキティが宣伝しています。
場所もあれば食べ物もありで、
中にはどんぶりの中に入れられたり、違うものをかぶせられたりと、
結構色々されているのに、それらはスルーだったのでしょうか。
北海道では「イクラ丼キティ」というのがあり、
キティの頭がイクラになっている上に、
自身もイクラ丼の具になっているものについては不謹慎ではないのでしょうか。
それが何故尻を見せているだけで不謹慎なのか検討がつきません。
単純に「へー、キティって尻あったんだー」といった位の思いしか、
キティの尻に対して出てきません。
尻に対して過剰に反応しすぎではないでしょうか。
そんな私のキティとの唯一の接点は「ふりかけ」です。
お弁当にふりかけを持参する時、キティ率が高いのです。
理由は「他のふりかけより安いから」というものですが、
キティにはふりかけを通して色々と言われてきました。
救急隊員の格好をしたキティに「119番は救急車を呼びます」とキッパリ言われ、
さけ味のキティからは「鮭は白身の魚です」と教えられ、
今のふりかけでは「黄色いものを身につけると金運が上がるかも!」と、
私の懐事情まで心配をしてもらっています。
そんなキティも、様々な事情に巻き込まれてしまい、やるせないかもしれませんが
本日のふりかけのように
「いつもと違う道を通ると全体運が上がるかも!」という感じで、
全体的に頑張って下さい。
最後に一つ、猫の尻は丸出しが基本です。


カテゴリ:企画会議
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >