河相我聞
投稿日:2011/11/27いまだに新聞のテレビ欄に不毛地帯があります。
不毛地帯とは利用する事が無い役立たずスペースの事です。
囲碁や将棋に興味の無い人にとっては天元戦や王位戦は不毛地帯に
野球やサッカーが嫌いな人にとってはテレビ番組が不毛地帯になる訳です。
子供の頃の私にとっては「テレビ愛知」「ぎふチャン(昔は岐阜テレビだったかも知れません)」が不毛地帯でした。
住んでる地域では映らなかったからです。
同じ理由で、ラジオ欄は「NHK」「CBC」「東海」以外がそうでした。
FMなんざあ夢の世界だったもんです。
そんなテレビっ子だった私も、お蔭様で何とか成長できました。
で現在のテレビ欄不毛地帯は、相変わらずの「ぎふチャン」と「BS全部」「WOWOWプライム」となっています。
そんな中、先日「BS-TBS」のテレビ欄を見てみました。
昼の2:00から「駅弁刑事神保徳之助3」がやってました。
この番組は小林稔侍が演じる老刑事が活躍&怪躍するドラマです。そこかしこに「駅弁」が登場し、ラストシーンは駅弁を渡して去ったり、一緒に食べたりするのがプロットとなっています。
普段、ドラマを見ない私ですがコレと河相我聞が大食いするドラマの二つだけはやってると見入ってしまうのです。
今回のドラマの紹介文は
『春の房総殺人事件〜失踪した夫と消えた3千万円…強盗殺人事件のカギはアサリ弁当と空白の6年間に!!』
でした。
当然、見る事は出来ませんでした。
不毛地帯に草花ははえない、とでも言うのでしょうか。