代筆稼業
投稿日:2011/02/10ある求職者からお願いメールが届きました。
就職したい企業の応募条件が履歴書と自己PR書を郵送する形式で、その人は履歴書は書いた事がありますが「自己PR書」なる物は何か解らないとの事。
皆様の幸せは私の幸せ
をモットーにする私はよみもので公開する事を条件に取材を行い、代筆を引き受けたのでした。
--------------
山西香代(仮名)の自己PR書
小さい時、私は太っていました。食べることが大好きで、給食も残さず余ったプリンには必ず手を挙げていました。好き嫌いもなく、とにかく食べることに何でも興味を示すので体もそれに伴い大きくなっていきました。たとえ体が大きくとも昔から動きは俊敏で、クラスで一番早く縄跳びの「はやぶさ」ができるほどでした。それから月日が経ち、色々な事情でなかなか満足にご飯が食べられない状況が続きました。昔のあだ名はプクプクしているという事で「プルちゃん」でしたが、当時のあだ名は「プリッツ」でした。外見はガラッと変わってしまった私ですが、元々動きの早さには自信がありましたので昼はピンクチラシのポスティングで駆けずり回り、夜はキャバクラと地道にバイトをし、何とか状況を変えようと努力しました。それは、ただ単に貧しさから脱したいだけではなく私には夢ができたからです。空腹は耐えがたいものです。食べることが大好きだった私なので食べられない事がこんなにも辛いのかと何度も涙を流しました。そして思い出すのは当時大好きだった給食。「カレーライス」「焼そば」「レバーのカツ」数々のメニューが浮かんできます。そして思いました「給食のおばさんになりたい!」 必死に働き、ためたお金で○×調理師専門学校に入学し、念願の調理師免許を取得しました。そしてその夢を実現させたいと今回応募させていただきました。今は「プリッツ」から「プルちゃん」に戻りつつありますが、昔から動きは俊敏です。大きなしゃもじで軽々チャーハンも作れるはずです。キャバクラ時代に培った経験で放課後の児童の性相談もできます。いざという時、便利だと思います。是非、仲間に入れて下さい!!
よろしプル!
三重の求人はFirstBase