街角犬語
投稿日:2011/06/09人は悩み多き生き物です。
ネットを見ると「○○な事がありましたが、皆さんどう思いますか?」
という投稿に対して、たくさんの人が返答していたりします。
毎日、本当にたくさんの人たちが色々な悩みなりを吐き出しています。
そして、それぞれに対してびっくりするくらいの人が返答しています。
小堺一機の比ではありません。
おもしろいものです。
動物も悩んだりするのでしょうか。
そしてソッと打ち明けてみたり、親身になって話を聞いたりするのでしょうか。
「よお」
「久しぶり〜元気〜?」
「いやーここんとこ絶不調でさあ」
「そういや鼻カサカサだね〜どうしたの?」
「俺んとこの飼い主、最近さーすげー服着せようとするんだよねー」
「マジで?ちゃんと抵抗してる?」
「ちょっとはするんだけどさー、何かあんまり嫌がるとコイツの楽しみを俺が取っちゃってるみたいでさー」
「あ〜わかるわかる。すげ〜切なそうな目で見てくんのな」
「なんかさーそういう顔されるとすげー仕打ちを俺がしてるって気になるじゃん?」
「そうそう!でもこっちにしてみればさ、明らかに被害者だよね〜こちとら犬だし、服とか元々着ないしって」
「かゆいしねー素材によっては蒸れたりしてたまんねーじゃん?まったく加害者の立ち位置だってのを解ってないんだよねー」
「お前らだってさ〜服着てサウナ入ってみろって感じだよね〜」
「確かに確かに、金の使い方もっと考えろっての」
「ふふ〜ん。まあまあ、でも結構それ似合ってるかもよ」
「えマジ?!…なんかちょっと嬉しいかも…」
「ポジティブに行こうよ〜物は考え様じゃ〜ん」
「そうだよなーじゃあさーそんならさー思い切ってお揃いにしねーか?」
「マジ勘弁〜」
散歩の合間のひと時。
こんな会話を密かにしていたりするのです。
三重の求人はFirstBase