亜背露裸
投稿日:2012/05/23肌荒れに悩むアラフォーの男です。
手荒れのひどさも痛むところですが、
最近ひどいのは顔周りです。
肌の調子が良いと気分も乗ってきますが、
悪いと何かパッとしないのは男も女も関係ないようです。
肌が荒れているとヒゲを剃る度に
「ギャー!」と悲鳴をあげているように思え、
剃り終わった肌は赤くところどころに汁気を帯びたりしています。
肌に良いのはビタミンC、というけれど
愛煙家である私はたばこを1本吸うごとに25mgのビタミンCを奪われていくので、ビタミンCは常に不足をしています。
そんな私ですので、肌荒れは一向に治らず、
気分も乗らず、頬づえをついて溜息を洩らしたりしていました。
しかし、今は何と肌がツルツルしてきたのです。
これは驚くべき変化です。
何をしたかというと「アセロラ」を毎日せっせと接種したからです。
アセロラのビタミンC含有量は群を抜いてトップです。
なので大量に摂取しなくてもサッと一日の摂取推奨量がとれるという訳です。
しかし、ここで問題なのはたばことの関係です。
たばこは、吸えばビタミンCを奪うニヒルな野郎です。
アセロラをせっせと摂れども、イタチごっこのような図式が成り立つわけです。
だったらたばこを止めたらいいじゃん、と言う人も多からずいらっしゃることでしょう。
私もそう思います。いっそのことたばこが一箱「1,000円」とかになれば、
吸いたくても手を出せなくなるので止めることも考えるでしょう。
しかし、今はギリギリで手を出せる範囲にたばこがいる為、
私としては手を出さずにいられなくなる訳です。
そんな訳でアセロラとのイタチごっこはヒートアップし、
私はガンガン摂り続けました。 がぶ飲みアセロラです。
そしてデットヒートの末、アセロラが勝った結果が美肌な俺となった訳です。
その闘いの道に落ちていたのは、大量のアセロラ空きパックとたばこ達。
結局、たばこ一箱「1,000円」と何ら変わらない現状が散らばっていました。