畜生番組

投稿日:2012/05/04
curl.jpg

少子化の影響でか、ペット業界が幅を利かせています。
昔は多子化でしたので、ペットよりは我が子達に確実に金をかけていました。
いわゆる「結婚しないかもしれない症候群」の方々も、要因の一つでしょう。
人間と住むよりはペットの方が楽チンです。
自分だけを頼って甘える姿は、生殺与奪を握っている気にもさせてくれます。
たいしたことない自分が偉くなった気分になります。
時には愚痴を言ったり辛くあたっても文句は言いません。
もちろん、そればかりでは無いとは思いますが(フォロー)。
そんな世相の中、今はテレビ番組でも、犬専用チャンネルがあるんだそうです。
犬好きの人間が見る番組ではありません。
犬が見るための番組です。
犬の犬による犬のための番組。
中身は、犬の目線で小動物が動く様子を映して、一緒に遊んでいる気分にさせたりしてくれるんだとか。
これさえ自宅のテレビで流せば、留守番をしている間も寂しくないんだそうです。
小動物とは小犬でしょうか。
個人的にはテレビばっかり見てて、留守番業務は疎かにならないのかが心配です。
それともそんな扱いを受けてる犬は、留守番業務なんて雑用は人間に任せているのでしょうか。
今までもそういった犬目線のDVDは存在していたらしいのです。
しかし、何度も繰り返して観賞していると、やっぱり飽きてしまうので可哀相との声が多数寄せられたみたいでスタートに踏み切りました。
これで毎回新鮮に楽しんでの観賞が可能で、飼い主は安心なんだとか。

あくまで予想ですが、そのうち犬界のローバー・美々が誕生する事でしょうね。
「ペットのオナペット」等の下品な事は言わないで下さい。


カテゴリ:企画会議