部品捜索

投稿日:2012/08/31
fugu.jpg

小俣の自衛隊の輸送機から部品が落下しました。
以前も同様の事があり、その時はどこかの工場の屋根を貫通したんだそうです。
その工場には弁償をしたんでしょうが、この場合は落下場所は明白です。
今回は何も壊してはいません。
その為に落下場所が特定できてないんだそうです。
聞いた話によると、部品は2センチ位のネジなんだとか。
静岡への航空中の出来事でしたので、海も含んだライン上のどこかなんでしょう。
「怪我人が出なくて何よりだった」と考えるのは甘く、
自衛隊員達はただ今総出で、ネジ探しに取り組んでいます。
先日も十何人の迷彩服を着た隊員らが、整列して入場行進風にバイパスを歩いているのを見ました。
おそらくネジ探しでしょう。
信号待ちの時に、隊員らが乗り込んでるジープが前に停車していました。
おそらく、これから現場に急行するのでしょう。
ネジの捜索は続きますが、文字通り『砂漠で針を捜す』作業ですので、おいそれとは発見できないはずです。
昨日も、三人の隊員がタンボの畦道を歩いていました。
稲刈りを待つ稲穂は頭を垂れていました。
その中を近所のオバサンが犬の散歩をしていました。
白い犬でした。
隊員は畦道の端っこに並んで、犬をやり過ごそうとしましたが、
犬が吠えで飛びかかったので、オバサンはリードをピンピンに引っ張って
「先行って!」と叫びました。
隊員らは小走りで駆け抜けました。
私は自衛隊に入らなくて良かったと思いました。
不正に入手してでもネジ捜索を終了させる自信があるからです。


カテゴリ:出会い