饗宴共演
投稿日:2013/03/20桜の開花が始まりました。
花見の現場に足を踏み入れると、様々な参加者を目にします。
大きなブルーシートにテーブルを並べ、
上座下座を明確にした会社関係の参加者。
男性陳と女性陣に別れて座って、紙コップを片手に長々と挨拶から始まります。
やがて新入社員と思われる若い女性が、経営者風のオッサンにお酌をさせられた後、隣に座らされました。
スナックやキャバクラに行くよりかは安上がりでしょうが、
くれぐれも酔ったふりをしてのセクハラ行為には、注意していただきたいものです。
ブルーシートの横を見ると、部活帰りの学生がカップラーメンやパンを頬張っています。
ナンパ目的か楽しい雰囲気に誘われたんでしょうが、
誰とも合流する事も無く、ただただカロリー補給に務めています。
揃いのジャージに『○○高排球部』や『汗の量だけ勝利が近づく』と馬鹿な文章が書いてあります。
男女のグループがバーベキューを始めたので、
煙と肉の焼ける匂いが辺りに漂い出しました。
カップルが一組とそれぞれの友人を四人連れて来ています。
男は車の話、女はかいがいしく働く姿で、
それぞれに何かしらをアピールしています。
無事に新カップルが誕生すれば大成功でしょう。
桜から少し離れた地点では、初デートのカップルがレジャーシートを広げて並んで座りました。
弁当を手作りしてきたのは微笑ましいのですが、
如何せん可愛らしさに重点を置きすぎた為、
二人で食べるには小さく量が足りません。
屋台で「何処の国の鶏か解らない空揚げ」か「洗わないキャベツのお好み焼き」でも買うのでしょうか。
そんな様々な饗宴を見守りながら、桜はハラハラと散るのです。