不思議種

投稿日:2014/02/27
ume.jpg

とあるサイトの質問に
『「ポケットモンスター」のフシギダネがもし現実に存在して
あなたのポケモンになったらどう育てますか?
日常生活にどんな事に役に立ちますか?』
というのがありました。
答えてみたいと思います。
まず、「フシギダネ」というのを知らなくてはいけません。
フシギダネというのは、
カエルの様な身体に球根のような黄緑色のタネを背負っており、
体色は青みがかった緑色で、所々に濃い緑色の模様が不規則に入っています。
外見上の雌雄差は確認されていません。
背中のタネは生まれた時点からあり、フシギダネの成長と共に大きくなっていき、
このタネには栄養分が溜め込まれており、
生まれた直後から身体が育つまでの期間の栄養補給源になります。
その量は膨大で、何日も食事をしなくても活発に活動できる体力を維持できるほど。
太陽の光を浴びることでタネは大きくなるため、
日当たりのいい場所で日光浴をしながら休息をとる姿も目撃されている。
というのがウィキペディアに書いてありました。
ちなみに私はポケモンを全く分からないので、
上記の情報のみで考えたいと思います。
とりあえず、容姿的に微妙な印象を受けます。
緑色ということですので、表面は「ペト」もしくは「ザラ」と言った感じでしょうか。
あまり触れあいたくない感じを受けます。
食事と言うのは見た目からの影響で、
虫や葉っぱなどをとりあえず与えておけばいいでしょうか。
室内では日当たりの良い窓際に彼のスペースを作っておきましょう。
どう育てるか、という問いには、
とりあえず生きることを最優先という感じでしょうか。
私ができることはなるべく日当たりの良い所へ追いやって、
背中のタネを大きくすることしかないように思います。
日常生活での役立ちについては、
フシギダネとのコミュニケーション次第かもしれませんが、
そもそも「ポケットモンスター」というモンスターなので、
窓際での防犯に対して何とか頑張ってもらえればと思うくらいです。
ところで、ポケモンというのは日常生活にそもそも役立つものなのでしょうか。


カテゴリ:読者投稿