暗号配布

投稿日:2014/03/06

ローソンでタバコを買うと、
やたら長いレシートが出てきていたのをご存知でしたでしょうか。
実はJTのキャンペーンがひっそりと行われていたのです。
レシートの下に16桁の英語と数字の暗号が書いてあり、
ホームページで暗号を入力して、ポイントを貯め応募するシステムでした。
品物が10ポイントコースが、「旅行券(50本)」「カメラ(50本)」「自動掃除機(80本)」「ファンヒーター(80本)」、
1ポイントコースが「頭皮エステ器(300本)」「マルチクイックプロフェッショナル(350本)」となってました。
「マルチクイックプロフェッショナル」が解らなかったので、
調べると価格ドットコムというサイトで評価レビューをされていました。
「特に不満はありません。細かく砕いてくれます。」
「重宝してます。スペース的にも大丈夫です。」
「白で良かったです。」
と一様に高い評価でしたので、何をする品物かは解りませんが安心はしました。
しかし、昨今の禁煙・嫌煙ブームで、愛煙家は減少の傾向です。
そうなれば、1ポイントコースより、ここは10ポイントコースに挑戦する方が面白いと考え、10ポイント貯め「カメラ」を狙う事にしました。
私はタバコに関しては、「味より価格、煙が出ればOK」な考えの持ち主で、
値上がりしてからは「わかば」を利用しています。
その「わかば」ですが、何回かローソンで買ってレシートを見ても、
暗号が載ってる時と載って無い事がありました。
「こんな事では困る」とJTに連絡をすると、
「普通のタバコは1箱で1ポイント、わかばは2箱で1ポイント」と教えられました。
応募締切まで、2箱以上の偶数個を買わねばならなくなりました。
いよいよ応募締切が近づいた先日、ラストスパート的に2個買ったのですが、なぜかレシートに暗号がありませんでしたので、
再度JTに「こんな事では困る」と連絡すると、
「3月3日でポイント配布は終了した」と教えられました。
仕方ないので、「マルチクイックプロフェッショナル」に6ポイント分で応募してみます。
カテゴリ:企画会議