宅配食品

投稿日:2014/04/07
tsukushi.jpg

腹は減れど冷蔵庫には何もなく、
買いに行くのも面倒くさいという時は多々あります。
そういった時に皆さんは宅配ピザを利用するのでしょうが、
私の中で宅配ピザはそう易々と利用できるものではありません。
何せ結構値の張る商品です。
外出が面倒くさいと思っていても、
スーパーの弁当にしといた方が良いだろうと
腰を上げさせるだけの値段です。
もちろん、電話1本で玄関先まで運んでくれるので、
安くては採算が合わないのは非常によく分かります。
しかしそのピザ業界でも宅配ではないにしろ、
安価なピザチェーン店が出てきたりして色々と大変なようです。
生き残る為には一体何をすればいいのだろうか。
生き残れるかは分からないですが、
イチ消費者としてピザに対する要望を述べたいと思います。
私が宅配ピザに思うことで一番は、
「宅配じゃなくていいな」という事です。
電話1本で玄関先、というのは非常に魅力的ですが、
結局、家に着いた時のピザは若干冷めているのです。
食べることに何より情熱を傾ける私としては、
「どうせなら焼く前の状態でもらえたらいいのにな」と思ってしまいます。
生地の関係は何とかしてもらわないといけませんが、
家庭のオーブントースターに入る位の大きさで作ってもらっていれば、
家で簡単にしかも焼き立てのピザを味わえます。
スーパーなどにもよくそういった形態のものは売っていますが、
やはり具的なものに期待を寄せられるものではありません。
そしたら何も宅配してもらわなくとも、店頭販売やコンビニやスーパーなどに
そういった商品をおいてもらっていれば、たぶん結構利用すると思います。
もちろんその分、ピザの価格を安くしてもらいたいです。
パンがスーパーに並ぶように、漬物がスーパーに並ぶように、
ピザ屋のピザが手軽に購入出来れば、
一人当たりのピザ消費量は増えるんじゃないでしょうか。
近所に出前可能な食堂かラーメン屋があれば、どうなるかは解りませんが、
たまには真面目な事も考えているところを見せておきつつ、
お開きにしたいと思います。


カテゴリ:グルメ