酷評服装

投稿日:2014/07/31
kihana.jpg

夏の私のスタイルは、室内ではTシャツにパンツ。
室外ではTシャツに短パンといったものとなります。
このスタイルもかれこれ何年と続けてきたものです。
基本的に暑がりですので、
夏場に「長袖」や「長ズボン」などを着用することは、
私にとって罰ゲーム以外何者でもありません。
しかしながら短パンというのは意外に「負」の要素があるようです。
オジサンの短パンスタイルはどうか?という質問に、
大抵の若い女性が「やめてほしい」と言っているんだそうです。
とにかくオジサンが短パンを履く事に嫌悪感を抱くようで、
「いい年こいて短パンとかありえない」
「毛深いと余計にキモく、かといって処理していても気持ち悪い」
「ビーチならまだしも、大人なら暑くても自分に合ったパンツを選ぶべき」
など散々な言われようです。
更に短パンだけでなくトップの着こなしにもモノ申すようです。
「タンクトップとか、山下清みたいだし、涼しいかもしれないけど腕まくりも嫌」
タンクトップはさすがに非難の嵐ですが、Tシャツだけでもダメなようです。
「大人なんだからせめて襟付きのシャツを羽織るか、ジャケットを着てほしい」
「たまに乳首が浮き上がっているのはセクハラだと思う」
「ロックTシャツとか変なロゴのシャツは年をとるほどダサい」
これまた散々な言われようです。
では頑張ってオシャレをしてみたらどうか、というと、
「襟を立てたり、ゴツいアクセサリーをつけたりは残念。大人ならシンプルで勝負すべし」
と、ここまで来るとオジサンは家で大人しくしていろ、と言われているようなもんです。
回答を寄せているのが20代〜30代までの女性ですが、
彼女たちのオジサンは一体いくつからを思っているのかにもよりますが、
結局見た目なんだろ?と私は言いたいわけです。
オジサンでも見た目が美しいオジサンであれば、短パンだろうが、
タンクトップだろうが、
乳首が立っていようがいいんだろ?と。
襟が立っていても「素敵」って思うんだろ?と。
素足に革靴履いてても「ダンディズム!」って思うんだろ?と。
世のオジサンたち、どうか負けないで短パンを履いてほしいと私は思います。
乳首が立っていようが、Tシャツのみで街を闊歩して欲しいと思います。
声を高らかにして言いたいです。
「オジサンに自由を!」


カテゴリ:読者投稿

基礎工事

投稿日:2014/07/30
edanonaiki.jpg

家を作るのは、人も動物も昆虫の類も大変です。
人であればたくさんのお金が必要となります。
ドラゴンボールのホイポイカプセルみたいに、
ポイと放ってできるわけではなく、
土地探しやら建築先探しやら色々大変です。
動物で言えば、燕は外敵から守れそうな所を見つくろい、
何往復もして巣を作ります。
カラスだってそうです。
我が家の物干しにかかっていたハンガーを狙われたこともあります。
たくさんの働き蜂が巣を作り、たくさんの働き蟻が巣を作り、
みな、自分の家の為に一所懸命に頑張っています。
しかし立地場所を見誤ると、切ない結果に陥ることがあります。
人で言えば、もし購入した土地の場所は良くても、
近隣住民にやっかいな人がいれば、
「この家に住むことは果たして正解なのか・・」とも考えてしまいます。
どこに家を作るのか、というのは何も人だけの話ではありません。
つい先日から、私の車にどうやらクモが住み着いたようです。
毎朝、車に乗る際にそのクモが作ろうとしていた巣の、
最初の1本を断ち切って乗り込む事が日課になりました。
クモは初めのころは運転席付近に巣を作りたがって、
ハンドルからシートベルト、ウインカーからドアの持ち手部分、
さまざまな場所に1本つなげていましたが、
いつも1本の段階で私にあっけなく見つかり、
あっけなく破壊をされていたのです。
クモは考えたらしく、場所を移動しました。
今度は後部座席に巣を作ろうと画策していました。
しかしながら、私は後部座席にもいくつか荷物を出し入れしているので、
ここでもあっけなく破壊をされてしまいます。
今までで1本以上の巣を見たことはなく、
人で言えば、基礎を作ろうと着手した段階で破壊されるので、
クモ自身も「ここは家を作る場所ではない」と気付けばいいものの、
どうにかこの獲物の少なそうな車内で夢のマイホームをたくらんでいるのです。
私としても毎朝、このクモの巣との戦いに良い思いはしていませんでした。
とある日、車内で昼食を取っていると、ダッシュボードの付近に
キラッと光る一筋の糸を発見しました。
そしてその糸の先には、我が車を夢のマイホームにしたがる当本人がぶらさがっています。
「これは確実に駆除せねばならない」
私は日々のコイツとの格闘に思いを馳せつつ、クモに打ちおろしの一発を加えました。
クモは切れた糸と共に下にあった荷物の入った段ボールへ消えていってしまいました。
昼食を中断し、段ボール内の荷物を全部のけ、
「今度こそは!」との思いで底を見るとクモはあっけなく動かなくなっていました。
私は心の中で言いました。
「クモ、今度クモになった時には、巣を作る場所を必ず考えるんだぞ」
夢のマイホームは夢のまま、何て切ない世の中でしょう。
カテゴリ:出会い

公開収録(180)

投稿日:2014/07/29
hanabi.jpg

『第百七十九回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第百七十九O!』
「会場が静まり返った仕掛け花火」

『&A』

・「犯行予告」PNコンビニ堕天使
     →ルパンかキャッツかは知りませんが、人騒がせな事件です
・「音がめっちゃ小さい」PN駅部田のスナフキン
     →カーステレオで例えると、2です
・「かんしゃく玉が連続して不発」PN椎名
     →かんしゃく玉をチョイスした時点で、主催者と花火師のセンスが問われてます
・「特大の蛇花火」PNタートルネック林
     →初めて接した幼い時に、「無情」の感覚も初体験しました
・「ミュージック花火のBGMがお経」PN金のエンゼル
     →弔いの花火大会も多いですが、前面に出すのはどうかと思います
・「「死ね」の文字」PN猫ドビッシュー
     →表裏か左右か上下かに、ズレる事はありませんでした
・「睡眠花火」PN烏賊の切れ目が縁の切れ目
     →本邦初公開の、眠りを誘う仕組みでした
・「ヘリから観客に向けた打ち下ろし花火」PNつる橋もぐら
     →はた目にはまるで、派手で賑やかな爆撃機でした
・「人型の花火の顔部分に小林幸子」PN蛸蔵
     →若かりしデビュー当時の幸子から、徐々に現在の幸子へと変化しています
・「音が遅れて聞こえてくるいっこく堂花火」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →隣町の花火大会をベランダから見ると、大抵いっこく堂でしょう
・「文字仕掛けでプロポーズ」PN好色萬声女
     →SNSで馬鹿さっぷりを、全世界に向けて発信して貰えます
・「打ち上がったまま何も起こらない」PNチキンナゲットSUPER
     →一本筋の通った、見事なピューーーではありました
・「下駄の鼻緒を焼き切る」PN(^◇^)
     →下駄にゲンコツ大の石をはめて歩くのは、危険ですが足跡は丸いです
・「SOSと書いてある」PN裸足の大将
     →花火師からの、給料未払いに対するアンチテーゼでした
・「大量のサソリが降り注いだから」PNアニマル柄で電磁波予防
     →元が黒いから、焦げてんだか生きてんだか判断しかねます
・「真横でゴルフしてた」PNトリニとロン
     →「お静かに」のプレートが揺れ動きます、決勝ラウンドです
・「新開発の透明で無音の花火」PN麒麟児
     →しかも熱も発さずゴミも無くてエコです、が意味もありません
・「"犯人はこの中にいる"と金田一が宣言」PNニイヌ・マッケンジー
     →先に動いた奴が怪しまれます、千日手の完成です
・「観客の足元にねずみ花火を仕掛ける」PN榊原育英
     →キャーキャー騒ぐかと思いきや、腹立たしさが勝りました
・「スターマインの下がドラゴンだった」PNバスコ・ダ・ガマ
     →コスト削減でやむを得ずです、導火線は蚊取り線香で着火しました
・「岸に腐乱した何かが流れ着いている」PN宇宙恐竜ゼットン
     →見てないフリの形態模写も、一万人になるとアートになりました
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞はトリニとロンでした。
今回は夏の夜空に描く一輪の華でした。すぐに消えてしまいます。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第百八十回大会のOは
『今年の夏祭りが長蛇の列になった理由』(byお姉さんロボ)
となります。
8月3日までに名前かペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプえ大会決勝戦!


カテゴリ:O&A

体験怪談

投稿日:2014/07/28
edamame.jpg

夏と言えば怪談です。
今日はひとつ、私が昨日体験した怪談話を聞いて下さい。

休日のショッピングセンターには沢山の人がいました。
皆、一体何をしているのか分からないのですが、
一様にアッチに行ったりコッチに行ったり、
ウロウロウロウロしています。
家族連れ、カップル、友達同士、一人。
さまざまな人間模様が垣間見れます。
子供はとりあえず走り回ります。
学生の友達同士は似たような格好をし、
とりあえず闊歩します。
カップルは一応目的があるのか、
購入の意思を感じさせるブラつき具合です。
年を召した方々は、とりあえずソファーに座り、
とりあえず会話に勤しみます。
私は訪問先に行く前の時間潰しで訪れており、
仕事着なので何の目的でショッピングセンターにいるのか、
一番分からない人種なのかもしれません。
そう思いながら約束の時間まで人を観察しつつ、
次回の「よみもの」を作っていたら、
不思議な出来事が起こりました。
画面に目をあまり落とさず、
周りをキョロキョロしながら文章を作り、
ふと画面に目をやると、

『お粥とスープは作ってあります。』

という文章が、
何故か3回も続けて書かれていました。

お粥とスープは作ってあります。
お粥とスープは作ってあります。
お粥とスープは作ってあります。

私はもちろん、そんな文章を入れた記憶はありません。
変換予測にも『お粥』や『スープ』は出てきていません。
一体なぜ? 一体誰が?
どうやって?
ちなみに私はガラケーですので、
遠隔操作やウィルスなどとは無縁の状態です。
そして一番の恐ろしさは、
お粥とスープと言う、
何故か汁気の多い2つをチョイスしているということです。
さて皆さん、真夏の暑さもこれで少し和らいだのではないでしょうか。

ヒュードロドロドロ。


カテゴリ:出会い

千切揚芋

投稿日:2014/07/27
gas.jpg

大人になるにつれ、「食べ放題」という言葉には惹かれなくなります。
思うほど食べられないのがポイントでもありますが、
「冷めている」とか「他者との取り合い」とか、
そういった実際の放題会場での様々なものも大きく関わります。
できるのなら「出来たて」を「少量ずつ」「色々な種類」食べられる方が、
何か満足度が高いように思うからです。
今は様々な食べ放題があります。
その中でこんな記事を見つけました。
「ポテト食べ放題」
ロッテリアがドコモとのキャンペーンで、
「ポテトM」もしくは「ポテトMセット」を購入し、
店舗で食事をする人を対象に、
60分以内なら何度でも「ポテトM」がおかわり自由になるサービス。
ただし食べ残しや持ち帰り、グループでの権利譲渡などの不正行為があった場合は、
追加した商品相当額を支払わなくてはならないのだそうです。
そのポテト食べ放題に行列ができているとのこと。
何かこう、嬉しいような、いやでもそうでもないような、
そんな要素をポテトは含んでいるように思います。
例えば、学生時代ハンバーガー店に訪れ、
バーガーとポテトのセットを頼んだとします。
食べ進めていくと一度は「ポテトがもう少しあったなら・・」と思うことでしょう。
しかしながら山盛りのポテトを前に「好きなだけ食べて下さい」と言われ、
嬉しがって食べたとしても、たぶん、Mサイズ2個分くらいで必ず、
「この味飽きたな」と思う事でしょう。
もしも家なら、ケチャップを付けてみたり、マヨネーズを付けてみたり、
外国を真似して酢をかけてみたり、
様々な味の変化を試すことができますが、
店舗だと塩味オンリー、ずっと同じ味が続きます。
これは食べ放題の中でもなかなかコアなものではないでしょうか。
ひいては大食い選手権の競技食物にも匹敵するくらいの力を秘めているように思います。
ちなみに大食い選手権での競技食物は
「うらやましくないものであるべき」だとナンシー関は言っています。
ポテトに関しては決してうらやましくないものではないものの、
うらやましいものでもない、まさに次世代の大食い食物にピッタリではないでしょうか。
ロッテリアさん、今度はテレ東とタッグを組んで下さい。
マクドナルドでも構いませんが。


カテゴリ:グルメ

成長紳士

投稿日:2014/07/26
fuji.jpg

昔を知る人は、今の私を見て「丸くなった」と言ってきます。
確かに私はかつて、揉め事には自ら飛び込んでいったり、
トラブルがちょっと好きだったり、
どちらかと言えば「乱暴者」のような風味を出していたとは思います。
しかしながら40も越えてきている訳ですので、
揉め事やトラブルに自ら巻き込まれることは避けますし、
40代の乱暴者なんて、何一つ魅力的な要素はありませんから、
自然にジェントルマンを目指しつつ日々を過ごしている訳です。
多かれ少なかれ、誰にでも見受ける事の出来る成長の一つではないでしょうか。

話は変わりますが、パワハラというものがあります。
パワハラというと仕事場での上司と部下との関係に大いに絡んできます。
昔の私ならば、もしパワハラにあったら、
たぶん上司をどついていた可能性が高く、
パワハラのパワーを拳骨ではじき返していたかもしれません。
しかしながら今の私で言えば、「上司」の立場に立つ世代でしょう。
上司と言うのは部下に時には叱ることも必要になってきます。
分かってもらえればいいのですが、分かってもらえない場合など、
つい言い過ぎてしまうこともあるでしょうが、
それではどちらにせよ得することはありません。
いくらジェントルマンに徹していても「叱る」というのは難しい行為です。
もちろん、ただ怒りに身をまかせて暴言をまくしたてるような上司もいます。
そういった場合、パワハラを受けた側は
そのイライラした感情をまた別の場所へぶつけようとするようです。
家庭に持ち帰り、妻や子へぶつける。
ぶつけられた子はそのイライラを他へぶつける。
ぶつけられたまた別の者は別のところへぶつける。
怒りの連鎖と言うものも発生するようです。
全部が全部、そうとは限りませんがそういう可能性もあるということです。
怒りの出し方は注意しないといけません。
自分の感情をコントロールするのは難しいですし、
一度冷静になるのが何よりも大事です。
ですので私が考える他人に対する想いの伝え方は「筆談」がいいと思います。
手にはホワイトボード、そしてペン。
上司の私はホワイトボードに部下に対して言わねばならぬことを書きます。
書く、という行為は自分の気持ちを客観的にみることができます。
もちろん部下もホワイトボードで対応します。
ホワイトボードを見せ合いつつ、時には表情で気持ちをカバーしていきます。
言葉で言うより伝わりやすいように思います。
若い人たちのケンカも同様にするといいでしょう。
「ふざけんな、オラ!」
「てめぇ、うぜぇんだよ!」
「もういっぺん言ってみろ、オラ!」
ホワイトボードで書いては見せ、消しては書き。
多分、途中で「面倒くさい」と思っていつの間にかケンカはなくなることでしょう。
筆談は無駄な「怒り」を解消していく効果があるに違いありません。
昔の私を知っている人がこのよみものを読んだらきっと、
「お前が言うな!」って思う事でしょう。
私もそう思います。


カテゴリ:同級生

活性地域

投稿日:2014/07/25
tamanegi.jpg

ゆるキャラ、今や途方もない数がいます。
各都道府県のみならず、
各市・各町にいて『増えすぎ』という声も上がってきています。
同じような着ぐるみでも、
スター性がないとくまモンやふなっしーみたいに、
大きな活躍はなかなかできません。
地域を活性化させるのに、
ご当地アイドルも見かけたりするのですが、
こちらは取り込む年齢層に制限があるので、
果たして地域を活性化できているのか疑問に思います。
B級グルメも以前ほどの勢いはないように思います。
この先、地域を盛り上げるコンテンツとして一体何が良いのだろうか。
もしこれを考えられることができたら、
非常に脚光を浴びることになりはしないだろうか。
そんな事を思いながら今日も妄想に耽ります。
私が考える新しいコンテンツは、
大食いなんてどうでしょうか。
テレビは見れどもやったことある人は少ないでしょう。
昔、ココイチにはちょっとした大食いメニューがありましたが、
今は見ることはありません。
こういった事に挑戦してみたいけど、
テレビ番組の出場者に応募してまでは、という人結構いると思います。
各地域でそれを開催すれば実は面白いんじゃないでしょうか。
男性の部、女性の部、子供の部、無差別級といった感じに分かれ、
いくらかの参加料金をとります。
出場人数も制限をしておけば、
それに見合った会場と内容を考えておけます。
一応、司会者がいないと盛り上がらないので、
その辺りは何とかして下さい。
これに目覚めたフードファイターが、
いつの日かテレ東に降り立つこともあるかもしれません。
大食いを求めて全国を旅する人もいるかもしれません。
夏休みの絵日記に書けるだけの魅力を秘めています。
じゃあ、お前は出るのか?と聞かれたら、
できれば司会者側に回って、ラーメン丼に沈んだ麺の有無を確認する方をやってみたいです。
もちろん、太鼓は持参します。


カテゴリ:企画会議

澤村遥五

投稿日:2014/07/24
takoyakunkichan.jpg

アイドルというものに昔から興味がありませんでした。
そんな私ですが何故か今、アイドルを育てているハメになっています。
というのも、私がずっと好んでやっている龍が如くというゲームの、
5をやっていて主人公がストーリー毎に変わっていく設定なのですが、
主人公が変わればおのずと主人公毎にゲーム内ですべき事が変わってきます。
最初の桐生バージョンでは福岡のタクシードライバーという職業柄、
様々な客を乗せてミッションをクリアしたり、
時にはカーチェイスもやらされたりしていました。
次の冴島バージョンでは刑務所から脱獄した際に雪山で遭難し、
助けてもらった集落でまたぎの真似事をするのですが、
そんな私に住人はあれやこれやとミッションを課してきたりしてきました。
雪山での狩猟はなかなか困難でしたが、
何とか無事にクリアし、次の主人公に話が移っていきました。
龍が如くというゲームは基本的に街中のチンピラをどついて、
キャバクラで女の子を落として、ヤクザと闘うようなゲームです。
物語の主軸は、とあるストーリーをそれぞれ別の主人公が、
別の角度から追っていくようになっているのですが、
それ以外はざっとこんな感じです。
言わば「男」を全面に出したような感じなのですが、
冴島の次の主人公は桐生と縁あって一緒に暮らすことになった、
遥という女の子です。
スカウトされ、大阪の街でアイドルを目指す設定になっています。
無論、女の子ですから暴力関係とは無縁です。
街をうろうろしていてもチンピラに絡まれる事はありません。
もちろん、キャバクラに行く事もありません。
未成年なので酒を飲んだりする事もありません。
どのようにゲームをクリアするのかと言うと、
東京進出を目指して日々芸に励む、という趣旨です。
芸能事務所に所属しているのでレッスンを受けたり、
握手会やテレビ撮影などの仕事をこなしたり、
街中ではダンスをやっている人達にダンスバトルを申し込んだり、
そういった形でアイドルとしてのレベルを上げていくのです。
私の今まで培ってきた素早いボタン操作は、
ケンカ中の技の繰り出し加減にだけ生かされていました。
それが今や踊り歌い、決めポーズをする為のボタン入力に一心に注がれています。
40を越えたおっさんが一体何をやっているのか、と、
ふと考えたりもするのですが、レベルが上がると嬉しく思ったりする自分がいます。
何が切ないかって、遥が歌うアイドルソングが、ちょっと歌えてしまうことにあります。
遥編が終わるのにあと何十時間と費やさねばなりません。
アイドルを育てるのはゲームの世界でもたやすいものではないようです。


カテゴリ:読者投稿

夏場酒肴

投稿日:2014/07/23
panda_2.jpg

この時期の酒の肴には、何がお好みでしょう。

「鰹」でしょうか。
タタキよりも薄めに切った刺身を、生姜醤油に片面だけ浸し、
ご飯の上に並べて、熱いお湯を注ぎます。
身の上側だけ白くなった状態で掻き込んじゃってください。
その時に、あえて山葵を効かせるのがポイントです。
しかしながら、肴と言うより、これは「〆」と言うべきでしょうか。

「茗荷」を押す声もあります。
刻んで冷や奴に乗せるも良し。
蕎麦やそうめんの付け汁に混ぜるも良し。
もちろん先程の鰹に乗せるのも効果的です。
独特の苦味が、夏の大人の喜びを感じさせてくれます。
しかしながら、これは肴と言うより、「薬味」と言うべきでしょうか。

では、何がこの時期の「肴」として相応しいのかを発表します。
それは「枝豆」です。
本日ご紹介させていただくのは、
ただ枝豆を茹でるだけの、勿体ない調理法ではありません。

1)生の枝豆を塩で揉んで汚れを落とす
2)軽く流水ですすぐ
3)フライパンに枝豆を並べて、ほんの少〜しだけ水を入れて蓋をして弱火で焼く
4)焦げ目が付いたらひっくり返して、両面にほどよく焦げ目をまとわせる
これで完成です。
もちろんフサごと焼いて、食べる時に押し出すいつもの形式で大丈夫です。
茹でると、新鮮な枝豆でも水っぽくなりますが、
これは豆が固く、香りが強く、
ビールに良し、冷酒に良し、
芋や栗にも似たホクホク感で酒の肴にピッタリです。
風呂上がりに、キンキンに冷えた瓶ビールと鰹の刺身をメインに、枝豆焼き、冷や奴茗荷添え、〆に鰹茶漬けと来たら、
世のお父さん方から、どれだけの支持を得られる事でしょう。

「のり弁当」を発泡酒で流し込みながらの妄想は、
今宵も留まる所を知りません。


カテゴリ:グルメ

公開収録(179)

投稿日:2014/07/22
himawariup.jpg

『第百七十八回O&A始まります』
人間の本来の性(サガ)は如何なる物であるのか?アナタの心の隙間を、埋めて建てて掘り起こす「O&A」のお時間です。
参加希望の方はお気軽にご応募下さい。面白ければ採用させていただきます。ボツになっても恨みっこ無し。
それでは
『第百七十八O!』
「シャアが乗船拒否したモビルスーツの特徴」

『&A』

・「初乗り運賃が上がってた」PNヤッホー雪崩
     →外に貼ってないのは、不親切だと思います
・「座席が潮垂れている」PNニイヌ・マッケンジー
     →海水浴へでも行ったんでしょうか、乾くと白い粉を噴きます
・「オートマじゃなかった」PN偽ゴルゴ13
     →左端の見覚えのないペダルに、ノッキングの嵐です
・「BGMがTRF一択」PN幸せの黄色いハンカチーフ
     →モノラルスピーカーで、海の家を彷彿とさせます
・「操縦桿にアムロ命と書いてある」PNライオネスと飛鳥
     →ヘソを曲げました、こうなると三日は口を開きません
・「入口の足拭きマットがびしょ濡れ」PN翼の折れた金のエンジェル
     →出る前にきちんと、身体の水気を切って貰いたいものです
・「勝俣◯和の『シャー!』専用だった」PN椎名
     →ドムのスカートに対抗したのか、半ズボン型が斬新です
・「座席に竹で編んだシートが装着されている」PN宇宙恐竜ゼットン
     →通気性には富みますが、運ちゃんテイストは拭い去れません
・「後ろでクレープ販売中」PN猫ドビッシュー
     →漂う甘い香りが、戦闘意欲を無くさせます
・「AEDが載せられてない」PN目指せ度会の裕次郎
     →規則を神経質に守るのです、杓子定規さは想像以上です
・「赤い水玉柄」PNパサパサの鶏肉
     →毒キノコかと思わせて、草間彌生プロデュースでした
・「駐車場代は自分持ち」PNナナシー
     →並びで三台分を確保するのも、都会では一苦労です
・「鰻の蒲焼き臭が漂う」PNギブ&迷惑
     →排煙部は黒くすすけてます、歴史という名の掃除不足です
・「スモークで視界が悪い」PN一人マンガ道
     →メカドックが、田舎のヤンキー上がりみたいです
・「設計がボヤッキー」PNハワイオアフ島出身マカダミア部屋
     →自爆ボタンやミニメカ登場機能など、マンガの垣根を超えたシステムが盛り沢山です
・「ガム踏んでた」PNキカイダー01
     →右足を操作する度に、ちょっと不愉快な気分になります
・「機体に「出前迅速」と書かれてた」PNパンダ・コパンダ
     →翌日の丼の回収までが、大事な役目と先輩は教えます
・「バス、トイレ付き」PN(^∇^)
     →3泊までは可能ですが、キャンピングカーではありません
・「横幅が広くてクランクで擦りそう」PNジャングル大抵
     →すり足を駆使して、貧乏臭く牛歩戦術を展開します
・「ポケモン仕様で子供が群がる」PN椎名林檎(本人)
     →発進前には手の一つも振らないと、園児らが納得しません
・「動力がペダル式」PNチビッコジャニーズ
     →水陸両用で、自転車型とアヒルボート型を使い分けられます
・「コックピットの後付け感が半端ない」PNめぞん一刻
     →サイドカーを想像すると、ほぼ正解となります
_____________
沢山のご応募本当にありがとうございました。
今回の大賞は猫ドビッシューでした。
今回は一年戦争世代からの回答が多数寄せられました。他はよく知りません。これからもO&Aのセンスを磨く為に精進を続けましょう。
後Oの候補も受け付けています。
次回の第百七十九回大会のOは
『会場が静まり返った仕掛け花火』(by麒麟児)
となります。
7月27日までに名前かペンネームを記載の上、件名タイトルにO&Aと書いて
info@firstbase.jp
まで送って下さい。
よろしプゆ明け!


カテゴリ:O&A